ふりかけのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は

<<   作成日時 : 2015/03/20 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 16

厳しい寒さに
耐えてきたから

春は
待たれる季節

まだまだ寒い日があるけれど
コブシは毛皮の殻を脱ぎ捨てて
真っ白い花を咲かせました


画像



桜の花の蕾も大きくなってきました


画像



足元にもナズナが咲き


画像



枯れても花が散らずに
渋い色で咲き続けていたアジサイも
新しい葉が生まれてきました


画像



春は
春は
どこまで来ているかな?
もう来ているかな?


画像




暖かくなってきましたね。
今日は中学の子の卒業式でした。
来週は小学生の子の卒業式です。
行事もひとつ ひとつ終わってきています。
大変だったことも
過ぎてしまえば 懐かしく思うから不思議だなって思います。

いつも拙ブログを見てくださり
たくさんの気持ち玉をありがとうございます
なかなか皆様のブログにお邪魔するのが遅くなってしまって申し訳ありません
ゆっくりとですが お邪魔させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ふりかけさん、こんばんは☆

厳しい冬の寒さがあるから、春の暖かさを
愛おしく思えるんでしょうか(^-^)
やっと春を実感出来るようになりましたね♪

お子さん達が笑顔満開で新生活を迎えられますように♪
ふりかけさんもお忙しいと思いますが、花冷えで風邪など
引かれませんようにお過ごし下さいね(^-^)/
mayu
2015/03/21 20:08
ふりかけさん、今晩は☆

この春は、二人のお子さんの卒業式を迎えられるのですね(^^♪
〜いっぱい、いっぱい、おめでとうございます☆☆☆〜
私の当時の子ども達を振り返り、ふりかけさんの今のお気持ちが
ググッと、伝わってくるような気がします(*^_^*)

お外では、春の装いが一気に始まってきましたね☆
長い間、寒さに耐えて咲いていた梅の花が散り始める頃になると
次々にお花が咲きだして〜それだけで幸せを覚えますね☆

ふりかけちゃん、暫くでしたね(^^♪
ふりかけちゃんも、優しい日差しの降り注ぐ春が心地よいでしょ♪♪

皆様、お元気で新しい春をお過ごしくださいねヽ(^o^)丿

さくら
2015/03/21 21:43
おはようございます
久しぶりにコメント欄あけさせていただきました。
早速のコメントありがとうございます。

桜の開花宣言がされたところもあって
桜前線は北上してきますね〜
楽しみです。
でも最近は卒業式に桜が咲いてしまうのも珍しくなくなりましたね。
入学式まで花が咲いていてほしいです。
やはり入学式に桜の花は よく似合いますね♪

子どもたちへのお言葉もありがとうございます。
新しい学校生活も頑張ってほしいと思います。

mayuさん
いつも本当にありがとうございます。
寒暖の差が激しいのでお体お気をつけてくださいね☆
mayuさんへ
2015/03/22 07:15
おはようございます。
いつも見てくださり感謝しております。
コメント欄も久しぶりにあけてみました。
早速のコメントありがとうございます。

今年はW卒業になるので大変・・・と話していたら
上には上の人がいます。
トリプルの人がいれば
なんと4つの人もいました。
W卒業で大変・・・なんて言っていられませんでした(苦笑)

やっと一番下が小学校卒業で一番手がかかる時代も終わろうとしています。
これからは 心 にくる年代になります。
体力を使うほうが まだ楽かもしれません。

本当に春の装いが一気に始まってきましたね〜
花々も咲き始めてきました。
花が咲くと嬉しいですね♪

さくらさん
いつも本当にありがとうございます。
寒暖の差が激しいのでお体お気をつけてくださいね☆

さくらさんへ
2015/03/22 07:24
こんばんは♪

わ〜、たいへん、卒業式が重なってるんですね!
ご卒業、おめでとうございます。
桜の咲く時期になるとむか〜しの子供達の晴れ姿を
思い出しますね。卒業式は胸に迫るものがあるし
入学はもっと忙しくて親もワクワクします(笑)
関東の桜の開花は25日あたりからだそうですよ、
入学式は桜が満開ですね♪
お忙しいでしょうがお身体に気をつけてくださいね
とわ
2015/03/22 22:09
おはようございます。
いつも見てくださり感謝しております。
コメント欄も久しぶりにあけてみました。
早速のコメントありがとうございます。

卒業式 Wで大変なんて言っていられないほど
上には上がいるって思いました(苦笑)
ただ入学式は重なってしまいました・・・
こっちのほうが問題ですが、仕方ないですね

明日は小学校の卒業式
桜の花も咲くのかな?
最近は卒業式の頃 桜の花が咲いてしまいますね〜
入学式まで残っていてほしいです。
やっぱり入学式に桜はよく似合いますよね。

とわさん
お忙しいのにコメントもありがとうございました。
いつも本当にありがとうございます。
寒暖の差が激しいのでお体お気をつけてくださいね☆
とわさんへ
2015/03/23 06:33
おはようございます  ふりかけさん

二人のお子さんの卒業式を迎えられるのですね

おめでとうございます

春とはいえ寒暖の差が まだあります

風邪など召されませんように

頑張ってくださいね
H.R
2015/03/24 08:17
おはようございます
いつも見てくださり感謝しております。
コメント欄も久しぶりにあけてみました。
コメントありがとうございました。

子どもへのお祝いの言葉もありがとうございます。
昨日は卒業式でした。
成長するとともに 今は少し寂しい気がするようになってきました。

桜の花は咲きましたが
寒さが戻ってしまいましたね。
H.Rさんもお風邪などお召しになりませんように
ご自愛なさってくださいね。
お忙しいのにコメントもありがとうございました。
いつも本当にありがとうございます☆
H.Rさんへ
2015/03/25 06:29
こんにちは。
お二人のお子さんのご卒業おめでとうございます。
春は行事が重なることが多く、いろんな意味での
移り変わりの季節なので忙しいですよね。

純白のコブシの花が眩しいくらいきれいですね。
気高さを感じます。
「春はもう来ているかな?」の問いかけに
「ン?」と言った表情で空を見上げているふりかけちゃんが
とても、と〜っても可愛らしいです(^^♪
駆け寄ってふりかけちゃんの髪の毛がグシャグシャに
なるくらいナデナデしたいです^^

人生の中のいろんな大変なこと、ふりかけさんが
仰るように、過ぎてしまえば懐かしく思えるから
本当に不思議ですよね。
だから、前を向いて歩いていけるのですよね。

先日より寒さが戻ってしまいましたが数日後からは
また暖かくなるようですね。
今はまだ朝晩は寒いですので、お散歩にお出かけの
際はお風邪を召されませんようお気をつけくださいね。
花粉にもお気をつけくださいね。

ふりかけさん、いつもありがとうございます。
コメント欄が開いていて嬉しかったです。
(私もお返事を返せない状況のときは閉じさせて
頂いてますので人様のことを言える義理では
ないのですが・・・(^-^;)
テンプル
2015/03/26 12:45
おはよようございます
いつも見てくださってコメントも本当にありがとうございます。
コメント欄も久しぶりにあけてみました。
そうなんですよね〜
コメント欄が閉じていると ちょっと寂しいのです・・・
コメントしたいな〜と思っても忙しいのにコメントしちゃうと申し訳ないかな?って躊躇したりしてしまいますね。

卒業へのお言葉もありがとうございました。
時の力って本当にすごいなって思います。
大変なこともいい思い出に変えてしまう・・・
過ぎてしまうと懐かしいです。
卒業式は二人重ならなかったのですが、入学式が重なってしまいました(苦笑)
重ならないでほしかったです。

桜の花もかなり咲いてきましたが、寒さが戻ってきてしまいましたね。
桜の花も試練です。
春の花も次々に咲いてきて美しい季節になってきましたね〜
でも寒暖の差が激しいので
テンプルさんもお風邪などお召しになりませんように
こちらこそ いつもありがとうございます。
テンプルさんのコメント本当に嬉しかったです☆
テンプルさんへ
2015/03/27 06:42
コブシといえば、私が住んでいる東淀川区の花でもありますよ。
画像を拝見して、初めて実物を知りました。
我が家でも、スイセンが開花してユリが芽吹き、本格的な春が来ましたね。
マユ35
2015/03/30 08:55
コブシの花とても美しいですね。
桜の開花宣言も次第に北上していっている様子。
あっという間に春は訪れた…
今年は何だかそんな想いが強いです。

昨年2月は夫の重傷事故(挫創・骨折)
そして10月は私も骨折と…
苦しい出来事が続いてしまいました。
お互いに傷はまだ癒えておりませんが
ゆっくりと快癒に向かっていることを信じ
リハビリを継続しています。

☆春って、素敵ですね。
ものみなすべてに 希望が見え隠れする☆

ふりかけさんのお子様達を見守る
その 温かなまなざしが
眼の前に浮かんでまいります。

//ご卒業 ご進学おめでとうございます//







小枝
2015/03/31 01:02
おはようございます。
いつも見てくださってコメントもありがとうございます。
ご無沙汰ばかりしてしまって申し訳ありません。

そうですか〜
コブシが区の花なのですね〜
素敵な区ですね♪
私はこの花が咲き始めるのをいつも待っています。
真っ白い花 大好きです。
そしてこの花が咲き終わると いよいよ桜の出番って思っています。

スイセンにユリに
お花も咲き始めて綺麗でしょうね〜
”百合が丘”がますます綺麗になっていくように感じます。
楽しみにしていますね。

マユ35さん
いつも本当にありがとうございます☆
マユ35さんへ
2015/03/31 06:35
おはようございます。
いつも見てくださってコメントもありがとうございます。
ご無沙汰ばかりしてしまって申し訳ありません。

そうですね・・・
昨年は色々大変だったことと思います。
何故かそういう時って大変なことが重なってしまいます。
どうかご無理なさいませんように
そして今年はいい年であるようにお祈りしています。

春はまだ?と思っていたら
いつの間にか来てしまって
もう初夏を思わせるような気温になってしまいましたね・・・
桜の花も満開になってしまいました。
散ってしまうのも早いと思いますから 桜の季節楽しみたいですよね。

私の子どもたちへのお言葉もありがとうございました。
長いようで短い子育て
過ぎてしまえば いい思い出になってしまうので
今は頑張りたいと思います。

小枝さん
いつも本当にありがとうございます☆
小枝さんへ
2015/03/31 06:41
こんにちは♪
いつも沢山の気持ち玉を頂き有難うございます。
厚いコートを脱いでコブシ花が咲きましたね。
真っ白い花びらの中をほんのりピンクの染めて・・。
大好きな花です・・。

もう、桜が開花したようですね。
高校受験も『サクラサク』
お子さま達の卒業式を迎えられ おめでとうございます。
お忙しいと思いますが、無理なさいませんように・・。
ふりかけちゃんの可愛い画像も楽しみにしています。

2015/03/31 17:40
おはようございます
こちらこそ いつも見てくださって たくさんの気持ち玉をありがとうございます。
杏さんのブログを拝見して 花々もとっても輝いていて
ああ素敵だな と思って気持ち玉を入れたいのですが、いつも最大の気持ち玉が入っているので残念に思っていました。
今回は入れることができてラッキーでした!

コブシ私も大好きです。
あのコートに守られていたのを破って真っ白い花を咲かせている姿には感動してしまいます。この花が咲くと他の花々も咲いてくるので毎年待っている花です。

桜も満開になってしまいましたね。
とっても綺麗です。
まだまだ楽しみたいですが、儚いですね。

私の子どもへのお言葉もありがとうございます。
新しい学校生活も頑張ってほしいです。

ふりかけの画像にもありがとうございます。
最近モデルになってくれません(苦笑)
思春期の子が写真を嫌がるのに似ているって思います(笑)

杏さん
お忙しいのにコメントをいただきまして 本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
寒暖の差が激しいのでお体ご自愛なさってくださいね☆
杏さんへ
2015/04/01 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は ふりかけのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる