ふりかけのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS まぼろしのような春

<<   作成日時 : 2015/04/19 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 21

待っていた桜の花も

画像


あっという間に
咲いてしまい

画像



画像


あっという間に
散ってしまった

桜の散ったあとの4月8日は 東京では雪も降った

4月4日は 皆既月食と桜のコラボが見れるかもしれないと思っていたのに
あいにくの曇り空で残念でした。
でも 桜の咲き始めのときに
上弦の月と桜がとっても綺麗でした

画像


初夏を思わせる日もありましたが
冬のような寒さの日が続いています

画像


お母さんは2回も今年になって風邪を引いてしまいましたが
私は元気いっぱい
やっぱり 花より団子かな〜〜(笑)

画像



4月になって 少しはゆっくりできるかな?と思いきや
バタバタした日が続いてしまっています(苦笑)
風邪も引いてしまって体調が悪く 皆様のブログにお邪魔できずに大変申し訳ありません
いつも ゆっくりになってしまって申し訳ありませんが 伺わせていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ふりかけさん、御体調はいかがでしようか?

今年は春らしい春がこなかった。。。
そして、さくらの花は夢の中で咲いたように〜
儚く散ってしまいましたね☆

ふりかけちゃんは、花より団子(^^♪
そう、ふりかけちゃんは元気で お母さんを
支えて下さいね(^_^)/

ふりかけさん、どうか御無理をなさらずに
御体調が回復できるように心がけてくださいね(*^_^*)
さくら
2015/04/19 20:51
おはようございます
早速のコメント本当にありがとうございます。
私の風邪は治り体調も戻ってきましたが
子どもの新学期のバタバタに振り回されていました(苦笑)

今年の桜は綺麗でしたが とっても儚かったですね。
桜の花の散った後に雪が降ったのは驚きでした。
さくらさんの季節 もっと楽しみたかったです。
また冬のような寒さの日も続いてしまって不安定な天気が続きますね。

ふりかけはとっても元気です。
公園でおやつを他のワンちゃんのお母さんからいただいて
我先に とばかりにがっついています(笑)

さくらさん
いつも本当にありがとうございます。
とても感謝しております
さくらさんへ
2015/04/20 06:28
大阪の桜は気温が低かったためか、雨続きの中でも例年より花が持ちましたよ。
実は私も先週末から風邪をひいて、一昨日は38度の熱で寝込んでいました。
思いっきり寝汗をしたら、熱も下がりましたが。
1日14時間も寝たので、日頃とは違って寝貯めした感じです。
マユ35
2015/04/23 08:18
ふりかけさん   ふりかけちゃんこんにちは〜
今日は  気持いい朝ですね。
ふりかけちゃんは お散歩行って来ましたか?
あいめぐは  朝6時に行って来ましたよ

ふりかけさん 体調は 大丈夫ですか?
暑かったり さむかっり お天気も不安定で
風邪も ひきそうになりますね
ふりかけちゃんと一緒に 
ゆっくり時間が 出来たら いいですね。
くれぐれも お体を大切にしてくださいね。

ずーと見ていたい 桜も あっという間でしたね。

ふりかけちゃん かわいいお友達と一緒の 中で 
わたちは  ここよ〜って 
とても   かわいい〜です 

あいめぐママ
2015/04/23 11:11
ふりかけさん、こんばんは♪

ホントに桜もあっという間に散ってしまいましたね。
関東のほうはお天気がどうも、すっきりしなくて
なんじゃらほいって感じです(笑)
それでも、桜って名所ではなくても
ご近所に咲く桜に癒されてパワーをくれますね(^^*

ふりかけちゃん、張り切ってますね〜。
元気がなにより!
ガラもお留守番も多いけど
頑張って待ってくれています、
散歩の時は目の色が違います(笑)

風邪ですか?
無理なさらないでくださいね。
散歩はせかされるけどね。(笑)
とわ
2015/04/24 00:24
おはようございます
お風邪大変でしたね
どうかお大事になさってくださいね

大阪の桜は長く楽しめたのですね。
こちらの桜は儚かったなって思います。
せめて入学式までもってほしかったのですが残念でした。
入学式の日も冷たい雨が降っていて
その翌日にはまさかの雪!!
桜が散った後の雪には驚きました。
数年前に桜の花きが咲いているときに降ったことはありますが
散ったあとに降るって凄いですよね・・・

これからマユ35さんの「百合が丘」が楽しみな季節ですね
綺麗に咲きますように
マユ35さん
いつも本当にありがとうございます。
とても感謝しております
マユ35さんへ
2015/04/24 05:26
おはようございます

昨日は久しいぶりに一日晴れたって感じがします。
一昨日もこちらは夕方から雨になりました。
すっきりしない天気の日が続いていますね。
あいめぐちゃん お散歩気持ちよさそうですね♪
朝 散歩に行きたいのですが子どものお弁当を作らなくてはいけなくて
最近は行けなくなりました(苦笑)

私の体調はやっと戻ってきました。
めったに風邪は引かないのですが 今年は例外でした。
疲れもたまっていたのかもしれませんね

ふりかけは おやつをもらえるときだけ元気です(笑)
とってもがっついています。

あいめぐちゃんのほんわりとした優しさに癒されています
可愛いですね

あいめぐママさん
いつも本当にありがとうございます。
とても感謝しております
あいめぐママさんへ
2015/04/24 05:34
おはようございます
昨日は久しぶりに一日晴れて気持ちが良かったです。
最近はよく雨が降りますね・・・
やっと暖かくなってきて散歩が楽しい季節がきたのに
散歩に行けなくて ふりかけ はがっかりしていました。
(今年の冬の寒いときは 散歩に行きたがりませんでした。とっても寒がりな犬になってしまいました)
久しぶりにガラちゃんも拝見できて嬉しかったです!
お留守番頑張っているのですね
ワンちゃんは健気だって思います。

めったに風邪をひかない私が今年は2回もひいてしまいました。
鬼のかくらんだって思います(苦笑)
でもやっと体調が戻ってきました。

とわさん
いつも本当にありがとうございます。
とても感謝しております

とわさんへ
2015/04/24 05:41
私も 花よりだんごです。
お風邪はいかがですか?
さくらは あっと言う間に なくなってしまいます。
風邪も さくらのように あっという間に 出て行ってほしいですね。
どうぞ お大事に。
あさがお
2015/04/26 19:04
おはようございます
あさがおさんも 花よりだんごですか〜
美味しく食べれるってやはり幸せだと思います。
ふりかけ はちょっと食べ物に対してガメツイです(苦笑)

本当に桜の花はあっと言う間に散ってしまいました〜
残念です。
散ってから寒い日が続きました。
ここ2,3日晴れましたが雨もよく降りました。

風邪はよくなってきました。
ありがとうございます。
寒暖の差が激しいので体の体調も悪くなってしまいますよね。
あさがおさんもお気をつけてくださいね

あさがおさん
いつも本当にありがとうございます。
とても感謝しております
あさがおさんへ
2015/04/27 05:30
おはようございます
あさがおさんも 花よりだんごですか〜
美味しく食べれるってやはり幸せだと思います。
ふりかけ はちょっと食べ物に対してガメツイです(苦笑)

本当に桜の花はあっと言う間に散ってしまいました〜
残念です。
散ってから寒い日が続きました。
ここ2,3日晴れましたが雨もよく降りました。

風邪はよくなってきました。
ありがとうございます。
寒暖の差が激しいので体の体調も悪くなってしまいますよね。
あさがおさんもお気をつけてくださいね

あさがおさん
いつも本当にありがとうございます。
とても感謝しております
あさがおさんへ
2015/04/27 05:30
おはようございます  風邪ですか 

風邪は万病の元 お大事になさってくださいね
H.R
2015/04/27 08:20
おはようございます  風邪ですか 

風邪は万病の元 お大事になさってくださいね
H.R
2015/04/27 08:21
こんばんは
あさがおさんも 花よりだんごですか〜
美味しく食べれるってやはり幸せだと思います。
ふりかけ はちょっと食べ物に対してガメツイです(苦笑)

本当に桜の花はあっと言う間に散ってしまいました〜
残念です。
散ってから寒い日が続きました。
ここ2,3日晴れましたが雨もよく降りました。

風邪はよくなってきました。
ありがとうございます。
寒暖の差が激しいので体の体調も悪くなってしまいますよね。
あさがおさんもお気をつけてくださいね

朝コメントしようとしていたらエラーになってしまいました。
最近エラーが多いです(苦笑)

あさがおさん
いつも本当にありがとうございます。
とても感謝しております
あさがおさんへ
2015/04/27 20:59
こんばんは

私はめったに風邪をひかないのですが
今年は2回もひいてしまって参りました(苦笑)
でも風邪はなんとか治ったみたいです。
疲れもたまっていたように思います。

今年は春という感じがしなかったですね〜
冬のような日が続いたかと思ったら 暑くなってしまいましたね
寒暖の差が激しいので
H.Rさんもお気をつけてくださいね

H.Rさん
いつも本当にありがとうございます。
とても感謝しております


H.Rさんへ
2015/04/27 21:04
おはよう。
たくさんの気持玉の応援ありがとう。
桜の花は長雨で、さーと散ってしまいましたよね。
たくさんの友達と出会えて良かったですね。
嬉しそうです。
私も年に何回も風邪をひいていましたが、鼻と喉のうがい
をする習慣をつけたら、この冬一度も風邪はひきませんでした。
山ちゃん
2015/04/29 07:27
こんばんは
今年の春はあまり春らしい日が少なかったと思います。
初夏のような日があったかと思ったら冬に戻ったような寒さの日が続き
雨も長く降りました。
ここ数日は初夏のように暑かったです。

そうですか〜
鼻と喉のうがい やってみますね〜
風邪はめったに引かないのに今年は参りました(苦笑)

山ちゃんさん
いつも本当にありがとうございます。
とても感謝しております
山ちゃんさんへ
2015/04/29 20:54
こんばんは。
今ごろ伺って本当に申し訳ありません
今さらお訊きするのもどうかと気が引けますが
その後、ご体調は如何でしょうか?

今年の桜は駆け足で行ってしまったように思います。
ふりかけさんも仰せのように、いきなり冬に逆戻りしたり
雪が降ったりと、多分、桜も戸惑ったことでしょうね。

今月に入ってからも朝夕気温が低くて肌寒さを感じるかと
思えば日中は夏のような気温で、本当に身体がついていきません。
各地で火山活動云々のニュースも流れていますし、
これは地球がどうかしちゃったのではなく、人間が地球を
おかしくしてしまった結果なんだと思います。

一人ひとりが真剣に考えなければいけないですよね。

気温の変動が激しい日々ですので、ふりかけさん、お身体を
お労りくださいね。

訪問させていただくのが遅くなり、本当に申し訳ありません
テンプル
2015/05/13 22:01
こんばんは
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません
風邪はもう大丈夫です!!
そうしたら今度は五十肩に・・・
でもだいぶよくなってきました!
今年は色々病気にかかってしまっています(苦笑)
今までかからなかった反動かな(笑)

本当に各地で火山活動も活発になってきてしまいましたね・・・
関東平野なんて囲まれてしまっているようにも思えます・・・
異常気象も多いですし
本当に人間が地球をおかしくしてしまった結果だと私も思います。
美しい自然 地球守っていかなければいけない ですね

ここ2,3日は真夏のようでしたね
大きな台風はこの時期にきてしまうし・・・
また7号も来そうで怖いですね
テンプルさんもお気をつけてくださいね

テンプルさん
いつも本当にありがとうございます
心から感謝しています
テンプルさんへ
2015/05/14 20:26
こんばんは。私もご無沙汰してしまい
申し訳ございません。
昨年の撓骨遠位端骨折のリハビリは
まだ続けいていますがどうも可動域の悪さと
痛みは後遺症として残りそうな感じです。

13年来より持病として抱えている
脊柱管狭窄症の引き越している疼痛・痺れも
悪化している状態。既にお医様からは
5年のスパンで悪化して行くだろうと
言われておりまして。今年がその5年目。
再び精密検査の予約を入れようかという
段取りをしつつ、住まいの管理組合問題も
10年以上私に任されっきりなもので…
いい加減疲れ果てておりますが
私がアクションを起こさぬと
一生、周りの方々は率先的には何も
して下さらぬ様子なのでここは頑張るしか。

そんな中、この春の歓び事としましては
ようやく娘が婚姻をしたことでしょうか。
式はこれからですので現在はそのことも含め
ばたばたとしている毎日を送っております。

ふりかけさんの体調も一日も早く
良くなられますよう願っています。
一家の主婦はそうでなくとも何かと大変。
太陽のような存在ですものね。
まわりを明るく照らし
元気(勇気)づけてくれるのは
いつの世に在りましても優しく強い母ですから。

それではまた。
どうかご家族の皆さま共々お身体を
くれぐれも大切にご自愛下さいますよう・・・
小枝
2015/05/15 00:30
おはようございます。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません
前にブログにお邪魔させていただいたときにご体調がすぐれないようだったので遠慮させていただいておりました。
そうですか・・・
どうかお大事になさってくださいね。

でも お嬢様のご婚約おめでとうございます!!
人生をともに歩いていくパートナーと出会って 素晴らしいです
心からお祝い申し上げます。
バタバタとおいそがしいと思いますが
お体にお気をつけてくださいね。

管理組合の方も大変だと思います。
なかなかやる方もいないこともあって できる方に負担がかかってしまっていると思います。こちらもご無理なさいませんように

小枝さん
わたしへのお心使いも本当にありがとうございます。
頑張りますね。
小枝さんもどうかご自愛なさってくださいね。

小枝さん
いつも本当にありがとうございます。
心から感謝しております
小枝さんへ
2015/05/15 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぼろしのような春 ふりかけのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる