ふりかけのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 海と馬と私と 2015年のGW

<<   作成日時 : 2015/05/16 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 25

こんばんは
この間お正月になったと思ったら
もうGWも終わってしまいました。
去年から月一の更新になってしまって申し訳ありません
いつもご訪問くださったり気持ち玉やコメントなど
本当にありがとうございます。
心からお礼申し上げます。

GWはまた千葉の実家に一泊だけしてきました。

私は置いていかれそうになりましたが
連れていってくれるように必死でアピール!!
お母さんは負けて連れて行ってくれました。

白い砂浜の上を

  走る

         走る

              走る

画像


海は やはり大きいです

画像


画像


ここ最近GWにはいつも子どもたちが馬に乗っています。
今年は一番下の中学生になった子も乗れるかな?と思っていましたが
身長がわずかに足りなくて涙を飲んだようです(苦笑)

レッスン後は海に向かって出発

画像


画像


今年は砂浜の形状が いつもの年と違うように感じました。
もっともお母さんの子どものころには そんな丘みたいなものはなかったそうですが・・・

画像


画像


画像


海と馬 いいですね〜
私もいつか乗ってみたいな〜

画像


ドクダミの花 が もう咲き始めました。
まだ早いと思いますが梅雨になるものもうそろそろかなって思います。

遅くなって申し訳ありませんが
ゆっくりと皆様のブログにお邪魔させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

ふりかけちゃん、連れてってもらって良かったね(^^v
元気に走り回ってるふりかけちゃんに元気もらいました〜!

海と馬、私も乗ってみたい。
馬って・・好きですよ、私。
馬に乗れる基準ってあるんですね。
子供の成長って早いから近いうち、乗れるように
なるのじゃないかしら。
乗れるといいですね♪
とわ
2015/05/16 23:48
おはようございます
いつも本当にありがとうございます。

ふりかけは置いていかれそうになるのを察したか
連れていってもらおうと必死でした(笑)
でも連れていってよかったです!

子どもは馬に乗りたがります。
私は乗らないのですが・・・
馬の瞳はとっても綺麗ですね
見ているとこちらの心も洗われるようです。
一番下の子が乗るには身長が少し足りませんでした・・・
早く背が伸びて乗れたらいいな と思います。

とわさん
いつも本当にありがとうございます
とわさんへ
2015/05/17 08:00
ふりかけさん&ふりかけちゃん、こんにちは♪
砂浜を、思い切り駆け回るふりかけちゃん、本当に嬉しそうですね〜。
日頃のストレス(あるがどうかわかりませんが)発散できたかな?(笑)
馬に跨り砂浜を勇壮と序列を組んで進む光景は、見ている方も何か凛とした気持ちになりますね。(good!)
こういうところで、馬に乗って優雅に散策してみたいなぁ・・・。(願望)
でも、馬の上はスゴク高さを感じるそうですね。 乗馬体験してみたい気持ちはあるけれど、怖さの方が・・・。(苦笑)
子供さん、次回はきっと乗れますよ。子供の成長は早いですからねぇ。
身長の基準はあるようですが、体重の基準はないのですか?
ふりかけさんは、乗馬されないのですか?
kirari
2015/05/17 10:48
ふりかけさん ふりかけちゃんこんばんは〜。
ふりかけちゃんもみんなと一緒に
行けて 良かったね。海のにおいは いいにおいでしょ。

空と 穏やかな海と 馬 絵になりますね
高い所から見る 景色は  素敵でしょうね。
子供さんも 次は きっと乗れますね。

ふりかけさん いつも 忙しいそうなので
お疲れが出ませんように 気をつけて下さいね。

 
あいめぐママ
2015/05/17 20:12
こんばんは
いつも本当にありがとうございます。

ふりかけは砂浜をかけまわり楽しそうでした。
連れてきてよかったな・・・と思いました。

乗馬いいですよね〜
私はやりません・・・
馬がかわいそうで・・・(た、体重が〜〜
体重はやはりある程度基準があるかな?と思います。

馬もサラブレッドなのでかなり大きいです。
でも始めての人でも少しレッスンしただけで海を散歩できるって凄いなと思います。早く一番下の子も乗れたらいいなと思います。
ずいぶん前から上の子が乗っているのを見ているだけですから。

kirariさん
お忙しいのにコメントもありがとうございました。
いつも本当にありがとうございます

kirariさんへ
2015/05/17 22:00
こんばんは
いつも本当にありがとうございます。

ふりかけも連れていってよかったと思います。
嬉しそうにかけてくれました。

空と海と馬・・・
本当に絵になりますね。
子どもは馬に乗りたくてウズウズしていました。
一番下の子は乗れなくて可哀想でしたが次は乗れると思います。
頑張って背を伸ばしてほしいです。

バタバタとした毎日を過ごしていますが
それが充実しているのかな?と最近は思っています。
少しは余裕もできてくるかな?と思います。

あいめぐママさん
いつも本当にありがとうございます

あいめぐママさんへ
2015/05/17 22:08
おはようございます(^▽^)

こちらまで気持ちのいい海風が届きそうです(^-^)
本当に絵のようにキレイですね☆

お子さんたちも毎年お馬さんに乗るのを楽しみにして
いらっしゃるんでしょうね(^-^)
ふりかけちゃんも連れて行ってもらえて良かったネ。
砂浜を思いっきり走れて、気持ち良さそう(^m^)

我が家もドクダミの白い花がキレイに咲いてます。
以前、誰かに刈り取られてしまったことがあるんです。
ドクダミ茶にでもするつもりだったんですかね(笑)

梅雨も、もうすぐですね(^-^)
mayu
2015/05/19 08:50
おはようございます。
いつも本当にありがとうございます。

子どもは馬に乗るのが楽しみらしいです。
受験のときも 終わったら乗りたい!とず〜っと言っていました。
海岸を歩けるのがいいですよね〜
私も乗りたいのですが・・・体重で馬が可哀想で(泣)

ドクダミ刈り取られてしまったのですね・・・
きっとお茶にしたかったのでしょうね・・・
今年は刈り取られないといいですね
味をしめて今年も刈られていたら嫌ですね

最近は季節が1ヶ月先走っているような気もします。
梅雨は洗濯物が乾かないから我が家は大変です(苦笑)

mayuさん
いつも本当にありがとうございます
mayuさんへ
2015/05/20 05:14
ふりかけちゃんも 連れて行ってもらえたのですね。
よかったわ。
今度は ふりかけちゃんも一緒に乗せてもらえるといいね。
あさがお
2015/05/21 20:46
おはようございます
いつも本当にありがとうございます。

ふりかけは本当はお留守番してもらう予定だったのですが
連れていって あんなに楽しそうな顔をされると連れていって良かったと思いました(移動は電車なので騒がないかどうか気をつかいます)

子どもたちが馬に乗っているのを見ているときは とっても心配そうな顔をしてみています。まるでお母さんのようです(笑)

あさがおさん
いつも本当にありがとうございます
あさがおさんへ
2015/05/22 05:05
そういえば、今年になってから間近で海を見ていませんでした。
昨年なら須磨浦公園へ行って、潮風を仰いだのですが、山方面が中心でしたね。
妙見山に上がったとき、遠く見える大阪湾が美しく輝いていましたね。

この記事を見て、海行きを考えたくなりました。
でも、大阪港では無理やりですね(笑)
マユ35
2015/05/22 16:10
おはようざいます
いつもありがとうございます。

”遠くに見える大阪湾が美しく輝いていた”
光景が目に浮かびます。
グッときますよね
山もいいな〜と思います。
私は実家が海沿いなので つい海に行ってしまいますが・・・
(犬がいるので あまりどこにもいけなくなりました)

いい週末を過ごしてくださいね

マユ35さん
いつも本当にありがとうございます
マユ35さんへ
2015/05/23 07:47
ふりかけ茶〜ん、おはよーヽ(^o^)丿
お母さんに、海へ連れて行ってもらえてよかったですね(*^_^*)
お出掛けして、ブログにふりかけちゃんが載っていたのに
さくらおばちゃんは、気が付かなくて、ごめんね(*^_^*)
今日は、これから一泊、出かけてくるので
帰ってから又、きますね(*^_^*)

ふりかけちゃん、元気でうれしいです(^^♪
さくら
2015/05/23 08:05
おはようございます
いつもありがとうございます。

GWはまた実家に1泊だけだけれど行ってきました。
本当は ふりかけ をお留守番にしたかったのですが
連れていき 無邪気に砂浜を駆けている姿を見ていると連れてきて良かったと思いました(犬馬鹿です)

お出かけですか〜
いいですね
楽しい時間を過ごしてくださいね

さくらさん
いつも本当にありがとうございます
さくらさんへ
2015/05/24 07:01
  こんばんわ。

 やはり水平線の向こうには、もやっているような写真もありますね。
水平線に振っている黄砂やp.m.2.5などは、見ているこちら側でも同じ
くふっているので、気をつけましょう。

「海と馬」、いい題だなぁとおっ持ってみていたら、競う馬ではなく、
乗馬ですね。楽しそう。
アメフラシ2899
2015/05/25 20:21
おはようございます
いつもありがとうございます。

そうですね
水平線の向うはもやっているように思います。
今年は白く濁るような空の日が多いように思います。
気をつけたいと思います。

馬の優しい顔はいいですね〜
癒されます。
とくにあの澄んだ瞳が大好きです。

アメフラシさんに勝運が訪れますように☆
アメフラシ2899さんへ
2015/05/26 05:42
こんにちは。
ふりかけちゃん、思いっきり走って嬉しそうですね〜。
海風に吹かれながらの乗馬は気持ちいいでしょうね。
ふりかけちゃんも乗ってみたそうに見つめていますね。
ふりかけさんは乗られなかったのでしょうか?

テレビなどで各地の海岸を見ますが千葉の海岸は砂浜が
ずっと遠くの方まで続いていて、行ってみたいなぁと
思いながら見ていました。
九十九里浜でしょうか?
夕陽もきれいなんでしょうね。

毎日お忙しく過ごされているようですが、ご実家に帰られて
海辺で楽しいひとときを過ごされ、リフレッシュされたことと
思います。よかったですね。

伺わせていただくのが遅くなりすみません。
いつもお心にかけていただき、本当にありがとうございます。
お忙しさに加えて一気に夏日のような暑い日々になりましたので
ご体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいね。
ありがとうございました。
テンプル
2015/05/27 14:19
こんばんは
いつも本当にありがとうございます。

GWは実家に1泊ですが、帰ってきました。高校生の子のGW中の課題が多かったので行くのはやめようと思いましたが、1泊だけ行ってきました。
実家は九十九里浜の丁度真ん中付近です。
昔「思い出の九十九里浜」だったかな?の歌があったと思いますが
九十九里は朝日が昇るのですよね〜
あの歌には確か夕日が沈むような感じだったと思いますが
九十九里の海には日は沈まないのです。沈む海だったらもっとロマンチックだったかな〜
朝日が海から昇るのが好きで よく日の出前に海に行っていました。

乗馬は子どもたちはするのですが
私は馬が可哀想で・・・やせなくては(苦笑)
ふりかけは心配そうに子どもたちが乗るのを見ていました。
まるで心配性のお母さんみたいでした(笑)

最近は風邪も引かずに大丈夫です。
体調もよくなってきています。
ご心配おかけしてごめんなさい。

テンプルさん
いつも本当にありがとうございます

テンプルさんへ
2015/05/27 22:09
ふりかけさん、こんにちは(^o^)/
先日は 田舎へ行く直前に ふりかけさんがブログを
更新されていたことに気付いて…慌てて、ふりかけちゃんに
呼びかけたら、ふりかけ茶んになっていたことに、
気付かなくて本当に、ごめんなさいねm(__)m

ふりかけさんは、お子さまが進学されましたが、
今もご多忙でいらっしゃるのでしょうか。。。
お身体は、大丈夫ですか(*^_^*)
さくら
2015/05/28 15:08
こんばんは
またコメントいただいて本当にありがとうございます
とても嬉しいです。

私も変換ミスなんかしょっちゅうで申し訳ないです。
最近はカーソルも不安定なときが多くて ますます酷くなってしまいました。
ごめんなさい なんてとんでもないです。

今月までバタバタしていましたが
来月は少し余裕ができそうです。
身体ももう大丈夫です。
ご心配おかけして申し訳ありません。
お気遣いしていただいて本当にありがとうございます。

さくらさん
5月なのに毎日暑いですね〜
さくらさんもお体お気をつけてくださいね。
本当にいつも感謝しています
さくらさんへ
2015/05/28 21:15
おはようございます   ふりかけさん

GWは 千葉の海へお出かけでしたか

楽しまれてきた様子で 良かったですね

千葉 五井に当たりでしょうか?

私は空襲で家を焼かれて

千葉県の九十九里浜に疎開して

くうや 食わずで幼年期を過ごしました

離岸流で沖に流され 危なくあの世へ・・

でも運よく 大波の頂点に押し上げられ

岸に向かって打ち寄せられ 

一命を取り留めましたが・・・

それからは海が怖くて近寄れません

暑くともコンクリ〜ト、ジャングルで

我慢しています(+_+)
H.R
2015/05/31 08:01
こんばんは
いつもありがとうございます。

九十九里に住んでいらっしゃったことがあるのですね。
離岸流”みお”とその地方では呼ばれていますが、本当に引きの強い潮で、助かってよかったです。私は小さい頃から父に みお に流されたら体力を温存して泳いでいって 海の色が変わってもあわてず潮の流れがかわったら一気に抜け出して泳いでこい なんて不可能に近いことを言われて育ちました。
H.Rさんはきっと守られていたのですね。本当に良かったです。
乗馬できるところは私の実家から少し離れていますが、九十九里の作田というところです。

海は大好きですが、恐ろしいところでもありますね。自然を甘くみてはいけないと思います。コンクリートジャングル・・・本当にそうですね。
暑いですが 頑張りましょうね。

H.Rさん
いつも本当にありがとうございます
H.Rさんへ
2015/05/31 21:07
九十九里の砂浜
とても 心癒されます…

小枝
2015/06/21 22:59
こんばんは
いつもありがとうございます。

高村光太郎のいたところは もっと南のほうですが
荒波と砂浜を感じていただけたらと思います。
子どもは海よりも馬に乗りたいらしいです。
昔は予約なしでいけたのですが 最近は人気なようで予約していきました。
海と馬 いいですね。
私も乗りたいのですが馬が可哀想なので乗らないでいます(苦笑)

小枝さん
いつも本当にありがとうございます

小枝さんへ
2015/06/22 19:56
おはよう御座います。 m( _ _ )m

いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山戴きまして、ありが
とう御座います。   m( _ _ )m
九十九里浜に「疎開」された事が、有るんですね。
とても良いところですよね。(^-^)/

拝見&拝読させて頂きまして、ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。

アキビン第二
2016/10/22 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
海と馬と私と 2015年のGW ふりかけのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる