アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
優しい風に吹かれていたいね
優しい風に吹かれていたいね 咲き始めが早かった桜の花も ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 10:44
春はまあだかなぁ〜
春はまあだかなぁ〜 少し暖かくなってきたけれど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 16:22
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 10:29
まさか まさかの雪景色!!
まさか まさかの雪景色!!           もう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 10:06
私は”犬”だった!?
私は”犬”だった!? こんにちは 気がついたら もう10月も下旬になってしまいました。 9月は雨が多くて 太陽を見られたのは数時間でした。 洗濯物が乾かなくてイライラしていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 11:33
アートアクアリウム 2016
アートアクアリウム 2016 ここはお江戸 日本橋? 8月 身体の調子がよかったのでアートアクアリウム2016に行ってきました。 少し長くなりますが お付き合いくださったら嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 21:13
ハゼラン (爆蘭)
ハゼラン (爆蘭) 道ばたに ハゼランの花咲いていた ハゼラン 花咲く 午後3時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 09:09
もう来週の21日は夏至ですね
もう来週の21日は夏至ですね こんにちは 前回からなかなか更新できずに申し訳ありません。 身体のほうは だいぶ回復してきましたが 疲れがたまってしまったらしくて身体を休めることを優先しておりました。 また椎間板ヘルニアになってしまったら大変なので気をつけております。 お忙しいなか拙ブログを見てくださり 心配もおかけしてしまってごめんなさい。 気持ち玉もたくさんくださり 本当にありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 16:01
ふりかけの詩 「わたしは自宅警備犬」
ふりかけの詩 「わたしは自宅警備犬」 こんにちは 熊本 大分の地震 の被害は大変なことでした。 心からお見舞い申し上げます。 どうか これ以上の被害がありませんように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 10:24
もう立春も過ぎてしまいました
もう立春も過ぎてしまいました こんにちは 2016年もあけて もう立春も過ぎてしまいました。 ご無沙汰してしまって申しわけありません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 17:42
イルミネーションの光に包まれて
イルミネーションの光に包まれて 冬になると イルミネーションの季節 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 06:22
秋の陽だまりのなかで
秋の陽だまりのなかで 秋の陽だまりのなかで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 13:04
夏から秋へ バトンタッチ
夏から秋へ バトンタッチ 空に大きく 巣をはって くもさん なにを 捕らえるの? 空の雲を捕るのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 22:20
雨::雨::雨::
雨::雨::雨:: 酷暑が続き 立秋になったと思ったら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 19:39
空は 雲は
空は 雲は 空は 雲は ときに面白い形に変わることがありますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 10:27
雨の日には
雨の日には       ムシムシ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 09:45
ふりかけの詩 隠したって知っているよ
ふりかけの詩 隠したって知っているよ おはようございます もう6月 今年も 半分終わってしまいますね〜 早いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 08:48
海と馬と私と 2015年のGW
海と馬と私と 2015年のGW こんばんは この間お正月になったと思ったら もうGWも終わってしまいました。 去年から月一の更新になってしまって申し訳ありません いつもご訪問くださったり気持ち玉やコメントなど 本当にありがとうございます。 心からお礼申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/05/16 21:18
まぼろしのような春
まぼろしのような春 待っていた桜の花も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/04/19 12:37
サクラサク いや梅が咲くかな?(笑)
サクラサク いや梅が咲くかな?(笑) せっかく 梅の花が咲いたと思ったのに 白い雪に覆われて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 10:18
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 09:42
ヒイラギ〜柊〜
ヒイラギ〜柊〜 ほわっ 冷たい風に 漂う甘い香り どこに咲いているのかな? 棘に守られた 小さな小さな白い花 人知れず咲く柊の花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 20:47
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム
新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム 今年はもう木枯らしも吹いて 木々が急に色づいてきました。 もう11月になってしまいましたね。 今年のカレンダーもあと2枚になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 09:07
ふりかけの詩 かみなりさまとの通信
ふりかけの詩 かみなりさまとの通信 またまた久しぶりになってしまいました。 今年のカレンダーもあと3枚 時間がまたたくように過ぎてしまっているように感じます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 19:52
過ぎてしまえば短くて
過ぎてしまえば短くて ゆく夏を惜しむように蝉が鳴き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 21:33
真夏の夜の舞踏会  −キカラスウリー
真夏の夜の舞踏会  −キカラスウリー さあ お月さまも輝きだしたから ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/08/07 22:54
ヒメヒオウギズイセン
ヒメヒオウギズイセン 鮮やかなオレンジの花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/07/06 10:34
本当でないもの
本当でないもの ん?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/06/07 10:12
海と馬と私
海と馬と私 ゴールデンウィーク 私は お母さんの実家に1泊ですが行ってきました。 ここの家の子が また馬に乗りたいらしいので 今回は私も一緒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/05/06 19:14
江ノ島
江ノ島 行きたくても なかなか行けなかった江ノ島 子供が水族館に行きたいと言ってくれたので やっと江ノ島に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/04/06 08:10
咲いた 咲いた
咲いた 咲いた 春の風が吹いたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/03/21 22:31
ふりかけのひとり言  もしもしっぽがなかったら
ふりかけのひとり言  もしもしっぽがなかったら またまた久しぶりの更新になってしまいました。 東京は今日は一日雨でした。 でも 沈丁花の花が咲き始めましたね。 沈丁花の花の香りをかぐと 春はもう少しだって感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/03/05 22:44
また大雪になりました
また大雪になりました 週末になると 雪が降り 汚れて汚くなった雪の上に また白い雪が降り積もりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 23:46
ここは東京!?
ここは東京!? 昨日は東京は大雪でした。 朝方の雪は東京にしては珍しいパウダースノー!! スキー場みたいと喜んでいたのもつかの間 風も強くなって 吹雪みたいになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 12:42
いつも行っていたペンション
いつも行っていたペンション お正月になったと思ったら もう2週間以上経ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 23:41
2014年 あけましておめでとうございます
2014年 あけましておめでとうございます 2014年 あけましておめでとうございます よいお年を迎えていたら嬉しいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 00:26
今年は本当にありがとうございました
今年は本当にありがとうございました 2013年も もうあとわずかとなりました。 巳年も そろそろ終わりです。 巳は胎児の形をした象形文字 子宮が胎児を包むのをあらわした文字 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 153 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/28 07:47
まさか まさかの主役交代!?
まさか まさかの主役交代!? お母さんが 楽しみにしていた アイソン彗星 満月が二つ並ぶかも!?とか 史上最大の尾をひくかも!?と言われ 楽しみにしていましたが 11月29日 近日点を通過するときに蒸発してしまい 宇宙のチリとなってしまったそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/12/07 20:53
煌いて ときめいて
煌いて ときめいて いつもいく公園も イルミネーションで飾られて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/11/23 06:59
ヒョウタン その後
ヒョウタン その後 あおあおとした グリーンカーテンも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/11/08 21:36
なんだろう??
なんだろう?? 久しぶりにベランダに出たら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/10/26 09:10
第2詩集を出させていただきました。
第2詩集を出させていただきました。 今日は ふりかけのお母さんのひとり言です←いつもでしょ(ふりかけの声) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/10/11 05:31
まだまだ これから!!
まだまだ これから!! 今年の夏は ひょうたんやゴーヤなどでグリーンカーテンを作りましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/09/27 05:48
アイソン彗星はど〜〜なる!?
アイソン彗星はど〜〜なる!? 雨風が激しくなってきました。 台風の被害が心配ですね。 被害が出ないように祈るばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 35

2013/09/16 07:58
ふりかけ写真展(三)
ふりかけ写真展(三) 赤い服(福) 着た(来た) かわいい金魚 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/09/08 10:50
ふりかけ写真展(二)
ふりかけ写真展(二) サンタさんは いまどこにいるのだろう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 21:41
ふりかけ写真展 (一)
ふりかけ写真展 (一) ふりかけが いつもトリミングでお世話になっているお店 only わん さんでは 時々プロのカメラマンさんが写真撮影をしてくれます。 犬バカのお母さんは 私をコスプレしたりしています(苦笑) 今日は何枚かUPさせていただこうと思います。。 お暇があって お付き合いしてくれたら嬉しいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/09/02 23:58
スベリヒユ
スベリヒユ アスファルトの隙間にだって 幸せそうに生えてみせる 小さな扉が開いて 次へ繋がる種を蒔けるときまで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/08/23 21:30
昼から夜へ
昼から夜へ 近くの公園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/08/16 05:25
ふりかけ VS 猫ちゃん
ふりかけ VS 猫ちゃん むっ  来たか! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/08/08 05:08
オシロイバナ
東京では不安定な天気が続いています。 先日の雨や雷は凄かったです。 ゲリラ豪雨恐るべしですね・・・ 傘が全然役にたたなくて 外にいたらびしょぬれです(苦笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/07/26 04:55
メヒシバとオヒシバ
しなやかな細い穂 凛とした気高さ どこにでも見かける 雑草の女王  メヒシバ(雌日芝、女日芝) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/07/19 05:47
「千鳥と遊ぶ智恵子」の詩碑と砂浜
高村光太郎の 「千鳥と遊ぶ智恵子」の詩碑です。 高村光太郎の自筆を拡大して彫刻されているそうです。 サンライズ九十九里の建物の隣にあります。 昭和36年に建てられ、碑陰は草野心平です、。 昔は吹きさらしの小高くもった土の上に建てられていましたが 今は垣根があって囲まれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 40

2013/07/12 21:37
海の教え 
梅雨があけると 本格的な夏になりますね。 大雨の被害 大丈夫だったでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/07/06 06:51
半夏生(はんげしょう)
今日は 72候の一つ 「半夏生(はんげしょう)」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/07/02 04:57
輝く心  カタバミ
ほんの少しの土があれば アスファルトの隙間だって 雨どいだって 屋根だって ゴミだらけの中だって 咲かせてみせます 青空に 陽気に咲いて ハレルヤ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 34

2013/06/28 05:02
福が来る? ハッピーベル
赤ずきんちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 2 / コメント 28

2013/06/24 05:15
明日の月はスーパームーン
明日23日は 満月 そしてスーパームーンです。 一年で一番大きな満月が見られます。 地球と月の距離が最も近くなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/06/22 05:22
よじれて ねじれて 昇るらせん階段 ネジバナ
まっすぐ 空にむかって 咲こうと思っているのに いつも いつも よじれてしまう ねじれてしまう 右にいったり 左にいったり からから からから からまわり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/06/20 06:52
私のしっぽとエノコログサ
今年も 道端にエノコログサが生えてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/06/18 05:26
タチアオイの花が咲いて
いつもは目立たない小さな公園 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/06/14 06:48
水星、金星そして月
5月27日頃の 水星・金星・木星の三惑星大集合は 天候があまりよくなかったため残念でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/06/10 04:56
ふりかけのひとり言   ひなたぼっこ
梅雨に入ったら雨が降らなくなってしまいましたね〜 私はひなたぼっこが好きだから 晴れていたらいいのにって思うけれど 色づき始めた紫陽花は雨を待っているみたいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/06/07 04:20
ビヨウヤナギ
たくさんの長い雄しべの黄色い花 ビヨウヤナギ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/06/05 05:50
テンナンショウ
湿った草むらに そっと息をころしてあたりを伺うように咲いている テンナンショウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/03 05:56
ふりかけ の舞
だ〜い好きな骨ガム 貰うとこんなに喜んでしまう・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/31 05:41
ヘビイチゴ
赤い実 何の実 ヘビイチゴ そっと道端花咲いて まんまる赤い実なっていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/29 05:21
三惑星大集合
今年の天体ショーのひとつ 三惑星の大集合が見られます。 夕方 高度は低いのですが 輝いている三つの星が見られると思います。 東京では 午後7時30分頃 西の方(正確には西北西の方向かな?)に見られます。 一番下に輝く金星 その上に木星と水星が輝きます。 金星はー4等星 木星はー2等星 水星はー1等星なので 水星はちょっと霞んでいるようにみえるかもしれません。 そして水星と金星はしばらくして地平線に沈みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/27 05:48
新緑の季節
雨の忘れ物が輝き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/23 05:14
お家の階段は苦手です
2、3段しかない階段なら大丈夫だけど・・・ お家の階段は苦手・・・ お母さんと一緒に2階に来たけれど お母さんが一階に行ってしまったときなんか 階段の上でずっと待っている・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/05/21 05:00
ヒルガオ
  高円(たかまと)の 野辺の容花(かおはな) 面影に      見えつつ妹(いも)は 忘れかねつも     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/16 04:54
九十九里帰省(四) 四つ葉のクローバー
あ あった! 四つ葉のクローバー どこにあるのかわかりますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/12 06:57
九十九里帰省(三) 浜昼顔
海岸では浜昼顔が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/10 06:00
九十九里帰省(二) 乗馬体験
GWにお母さんの実家に帰ってきました。 中学の子は ここに来ると馬に乗りたがります。 去年初めて乗馬体験して、今年は2回目です。 30分の乗馬レッスンの後 海に向かって出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/08 04:58
九十九里帰省(一) 海と砂浜と空しかない
GWはお母さんの実家に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/06 11:58
旅立ち
春になって 花が咲いて あっという間に旅立ちの季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/03 06:00
私は主役?   ナガミヒナゲシ
花壇の中に 突然 春菊のような葉っぱが生えてきました。 もしや・・・と思っていたら やっぱりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/05/01 04:54
スズメノカタビラ と スズメノテッポウ
スズメノカタビラ(雀の帷子) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/29 05:55
ハルジョオン
風に揺れる細い茎 ゆれる    ゆれる 白い花 ハルジョオン ハルジョオンとか一般的に言われていますが 正式な名前はハルシオン(春紫苑)というらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/26 05:25
鈴蘭
いつの間にか 咲いていた 葉にかくれるように咲いていた白い花 鈴蘭 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/24 05:29
ハハコグサ(母子草)
母子草 春の七草のひとつ 御形(ゴギョウ、オギョウ)とも言われています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/22 05:09
散る桜
今年の桜は早く咲いて そして儚く散っていった 枝いっぱいに咲いていた八重の桜も はらはら  はらはら    散って散って      夢のあと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/19 04:49
花ほたる
ほたるのおしりは ぴかぴか光る 好きです 好きです と点滅しながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/17 05:59
ドウダンツツジ
白い星のような花 たくさんの白い星 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/14 07:56
藤の花
近所の公園の藤花 こんなに咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/12 05:08
ツツジ
いつもは桜がまだ咲いている頃 今年の入学式は やはり葉桜の入学式でした。 八重桜は咲いていましたが・・・ 校門の近くにあるのは やはりソメイヨシノが多いので 散ってしまっていましたが かわいい黄緑の葉がいっぱいでていました。 こちらも新入生ですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/10 05:01
強風
昨日は風が強かったですね〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/08 04:45
カラスノエンドウ
カラスノエンドウ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/04/07 06:26
風鈴オダマキ
ちり〜ん やさしく静かな風鈴の音が聞こえてきそうな花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/05 05:52
おたまじゃくし
なにかな? 池の中 黒いものがいっぱい動いている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/03 06:16
桜の花のライトアップ
さくら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/01 05:22
もみじの花も咲きました
まだ3月なのに 桜の花も咲いてしまったから 木々も目を覚まし始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/30 06:29
ムラサキハナナ(紫花菜)
うす紫の花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 05:03
ことしの春は全力疾走
寒い寒い  と 思っていたら あっという間に春がきて 桜の花もいつもより早く咲いてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/03/27 05:47
ナズナ
しゃら   しゃら     しゃら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 06:04
クリオネゴケ
何のお花に見えますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 06:32
お礼参り
ずばいに花も咲きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/21 05:50
上野公園 
桜の花が咲き始めました 中学校を無事?(まあ いろいろありましたが・・・) 卒業した次女が お母さんのいとこと叔母に上野に連れていってもらったようです。 今日の写真は次女が撮っています。 お母さんはウチワもないから・・・ 次女の方がセンスを持っているなって思います(苦笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 07:42
水仙
春は一気にやってきました。 庭の水仙も 沢山咲いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/18 06:23
ホトケノザ
仏様の蓮華座のような葉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/16 06:11
沈丁花
春の香りは 沈丁花 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 05:58
コブシ
コブシの花が咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 06:13
ワスレナグサ
青い小さな可愛い花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/03/11 05:41
汚れた雪だるま
今年の東京の冬は 雪が多く降りましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 9

2013/03/08 06:27
今日は啓蟄です
おはようございます 今日は 啓蟄(けいちつ)ですね 大地が温まり 冬眠していた虫が穴から出てくる頃をいいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 05:57
キンセンカ
キンセンカ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 06:02
映るもの
     ビルに映った青空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/02 05:59
オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/27 06:37
ふりかけのひとり言 の詩をHPに公開しました
このブログで公開してきました ふりかけのひとり言  の詩を 私のHPに第10章 「愛犬ふりかけのひとり言」としてまとめて公開しました。 http://yamashitayoshie.web.fc2.com/111.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/18 05:45
三月ウサギ  
   遅れちゃう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/17 06:14
大きな釣竿
大きな釣竿が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/08 05:59
お茶の水 湯島聖堂 楷の木
湯島聖堂 孔子銅像の近くに「楷樹」,(「楷の木」,「孔子木」とかとも言われている)が 植えられています。 この木は 直角に枝分かれすることや 小葉がきれいに揃っているそうです。 だから 楷書・行書・草書の楷書はこの木からきているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/07 05:00
お茶の水 湯島聖堂
聖橋を渡ってすぐに 湯島聖堂があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 05:25
お茶の水 聖橋(ひじりばし)
ここは東京御茶ノ水 そこの駅にかかる橋  聖橋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/05 05:30
ボールがご〜ろごろ
ここの家は・・・ ボールが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/04 06:07
昨日は何月!? 今日は節分!
おはようございます 昨日は東京 2月に入ったばかりなのに 何月だ!?っていうような  暖か というより 暑い日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/03 06:48
1月は「行く」
新しい年があけたと思ったら もう1月も終わろうとしています。 1月は「行く」 2月は「逃げる」 3月は「去る」 と言いますが、よく言ったものですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/30 04:54
ふりかけのひとり言  お母さんの三段活用
昨日の朝は冷たい雨が降っていましたが 夜は月の隣に木星が寄り添うように輝いていました。 あんなに月の近くにいるのに木星も輝いていましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/23 05:29
カラス VS ふりかけ3  入ってなんかこられないでしょ の巻
公園の池 凍っている・・・ かなり厚い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/22 06:06
白い公園 白い道
昨日は大寒でしたね。 先週降った雪は まだまだ溶けていません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 05:29
雪はまだまだ溶けません
おはようございます。 雪はまだまだ全然溶けませんね〜 氷のように固まってしまってツルツル滑ってしまうから 気をつけようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/17 06:00
初雪で大雪!
おはようございます 昨日は東京 朝は雨が降っていたな と思ったら 雪になり あっという間にかなり積もってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 06:42
カラス VS ふりかけ 2
あっ またカラス君だ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/13 05:44
コンパスプラント
毎日寒いですね。 近所のコブシの木 今年は沢山の蕾がついていました。 去年はあまり花が咲かなかったので 今年は期待できそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/01/11 06:42
除魔招福の聖獣
おはようございます 新しい年ももう3日になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/03 06:26
「復活と再生」の年の巳年
おはようございます。 良いお正月をお迎えしていたら嬉しいです。 今年は巳年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 05:58
明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 05:51
大掃除じゃなくて大片付け
おはようございます。 昨日の雨は大変でした。 かなり強く降っていたので、私はお散歩に連れて行ってもらえなくて残念でした。 年の瀬に降る雨は嫌ですね。 まさに 山茶花散らし の無常の雨でした。 と言っても ここの家の山茶花はまだ一輪しか咲いていないので、 あまり被害はありませんでしたが、よそのお宅の山茶花は かなり散っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/31 05:50
山茶花の花がやっと咲きました
おはようございます。 毎日寒いですね。 特に昨日は風がとっても冷たかったです。 今年も もう本当に残りわずかになってしまいましたね。 お母さんは、バタバタ動きまわっているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/27 05:55
クリスマスのプレゼント
もうすぐクリスマス 私のプレゼントはくるのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/23 07:21
今日は冬至ですね
おはようございます 今日は冬至ですね 寒さも本番・・・ 一昨日は風が強くて冷たくて凍えました。 今日は柚子湯かな? かぼちゃの料理もださなくちゃねってお母さんは言っていました。 でもこの時期の売っているかぼちゃ 美味しくないんだよね〜 スープにしようかな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 05:13
シクラメン
シクラメン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/19 05:29
カラス  VS  ふりかけ
ん? なんだ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 05:24
冬の花壇
 葉牡丹           花言葉は  祝福、利益、つつむ愛 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 07:53
お正月の縁起物
        千両(せんりょう)   これは黄色の黄実の千両 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/15 06:17
夜明け前
おはようございます 散歩の時間 まだ 夜明け前 消え入りそうな月が空に浮かんでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 06:02
氷と霜柱
おはようございます 寒くなってきましたね 昨日は 朝の散歩の途中 公園の池?に 氷が張っていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 05:55
またまたふられた ふりかけ です
あ! また あの猫ちゃんだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 09:43
今日は 大雪(たいせつ)です
おはようございます 今日は大雪(たいせつ)ですね。 山は綿で覆われたような雪になり 平地も北風が身にしみるようになる季節だそうですが、 日本海側の爆弾低気圧は大変だったと思います。 近年 爆弾低気圧が多いですね。 まるで地球が傷ついて悲鳴をあげているように思えてきてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 07:33
ワンだフル犬生  犬になった小学生の篇
毎日 毎日が繰り返し・・・ 犬はいいなぁ 学校に行かなくて ただ家の中にいて・・・って 小学生が もし犬になってしまったら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 05:52
昨日は天気の見本市
おはようございます 昨日の天気はコロコロ変わって忙しかったですね 朝の空は 雲が多いな って程度で 晴れるのかな? と思っていましたが 青空が見えているのに ポツポツと 雨が降り出し あっというまに 雷雨になりそうな黒い雲に覆われました。 そして枯葉が突風に吹き上げられ 嵐のように舞い 道路に落ちた葉は 通る車のあとに巻上げられ舞い上がっていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 08:43
昨夜は半影月食でもあったみたいです
おはようございます。 昨日は寒かったですね。 日中はちょっと変な雲が覆っていたように思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 06:49
今年最小の満月
今日28日は満月ですね 今年最小の満月らしいです。 満月の事を 「望」ともいいますね 何の非の打ちどころのないような美しさの形容でもあります。 私の事?← 誰も言ってくれないから一人でつっこんでみたりします(苦笑) 昨日は ちょっと暗い夜空に満月になろうとする月が皓皓と照らしていました。 皓皓と照らす月は 「月夕(げっせき)」とも言います。 (主に陰暦8月15日の月のことのようですが・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 05:22
夜空
最近 月暈が見えているときが多いなって感じます。 月暈は月のまわりに薄雲がかかったときに 光の環がみえるような現象をいいます。 月の光が氷の結晶からなる巻層雲を通るとき反射や屈折をうけて起こるそうです。 「月暈が見えると雨」と言われています。 一昨日も見えていましたが 昨日はいいお天気でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 06:18
ワンだフル犬生  小学生になっちゃった篇
学校って行ってみたいな・・・ もしも 私が小学生になれたのなら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 07:41
小雪(しょうせつ)
おはようございます 昨日は 東京風が冷たかったです。 葉も段々と散ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 05:44
来年の干支は?
なんだろう??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 05:51
十方暮 (じっぽうぐれ  または 十方闇)
おはようございます 今年は昨日から28日まで 暦の上では 十方暮(じっぽうぐれ または 十方闇)に入っていますね   十方暮 とは 日の干支が甲申から癸巳の間の10日間 (今年は19日から28日まで) 10日間のうち十干と十二支の五行が相剋しているのが 8日間も集中しているので特別な期間で この期間は天地の気が相剋して、万事うまくいかない凶月とされているそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 05:55
ヘクソカズラの黄金の実
どんな名前をつけられたって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 05:27
見られちゃった!!
えっ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 05:38
ワンだフル犬生  犬になったお父さん の篇
頑張って 頑張って 一生懸命やっているのに なかなか報われないときも あるよね あ〜 犬になってみたいなぁ そんな お父さんが犬になってしまったら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 06:57
枯葉
黄緑の柔らかい葉を開いた日 緑の硬い葉となって暑い夏に耐えた日 涼しい風が吹いて赤や黄色に染まる日 そして枝から別れた日 秋の匂いを感じるとき ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 06:11
これも 空
おはようございます 最近の空は なんか にぎやか だなって感じます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/15 05:50
相手になんかしていられない
お散歩途中で ネコちゃんに会うと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 05:51
ふりかけの詩   音
昨日は朝は冷たい雨が降っていましたが 午後はお天気が回復してきましたね 一雨ごとに 葉はますます色づいてきていますね 秋は綺麗だけれど なんだか もの悲しく淋しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 05:34
噴水あそび
おはようございます。 昨日は 冷たい雨が降っていましたね。 ふりかけ は 雨の降る前に散歩に連れていってもらってよかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 05:54
ワンだフル犬生  犬になったお母さん の篇
お母さんも犬になれたらなぁって 時々そう思います そんな お母さんが犬になってしまったら・・・!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 09:27
おはようございます なかなかブログ更新できなくてごめんなさい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 07:23
今日は 立冬 ですね
おはようございます 今日は 立冬 ですね。 寒くなってきました。 風邪も流行っています。 お気をつけてくださいね。 と、言っているお母さんは少し風邪にやられていたみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 05:25
オオベニタデ
青い空に 鮮やかなピンク オオベニタデの花が咲いていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 06:50
ショウリョウバッタ
マリーゴールドの花の上で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 06:09
ワンだフル犬生  お父さんになっちゃった篇
おはようございます 昨日は結構雨が降りましたね 冷たい雨になりました。 寒い冬ももうすぐ来てしまうのかな〜 お休みもすぐに終わってしまいますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 04:29
夜の帳がおりるころ
おはようございます 昨日は十三夜 お月様は時々雲に隠れることはありましたが 見られましたね。 私もお母さんと中学生の下の子と 夜散歩にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 06:43
十三夜
おはようございます 今日は 十三夜 ですね 旧暦9月13日の夜は月を鑑賞する風習があったそうです。 十五夜のあとで 「後の名月」とも呼ばれていますね。 十五夜は「芋名月」というのに対して 十三夜は「栗名月」とも言います。 栗がお供え物の中心になるからでしょうか お母さんの小さいころ 栗が供えられていて 美味しくて食べるのは好きだったそうですが・・・ 嫌だったのは 虫! が入っていたら最悪でした・・・ 以来栗をゆでたりするときは かなり注意したそうです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 06:18
金木犀
おはようございます。 昨日は晴れていましたが 風が冷たくなってきました。 お母さんの仕事場の近くはビル風が吹いて寒かったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 05:48
霜降
おはようございます 今日は「霜降」ですね 霜のおりてくるような季節になってきたのですね 風邪をひいている人が多くなりました。 お気をつけてくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 05:13
暮れなずむ街
おはようございます 寒くなってきましたね あんなに鳴いていた虫も だんだんと少なくなってきている と感じます。 いい出会いがあって パートナーと巡りあえたかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 07:39
ワンだフル犬生  お母さんになっちゃった篇 
おはようございます 昨日は早朝は雲が多くて散歩に行くのも どうしようかなって思ったけれど いい天気になって青空が気持ちよかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 07:31
薄明
おはようございます 最近 ふりかけ 朝が早いです。 今日も朝 4時半には起きてしまっていました。 いつもより1時間早いなって思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/18 05:25
たった一輪のコスモスも
たった一輪だけ咲いていたコスモスも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 05:29
「ONLY ONE」さんに行ってさっぱりしてきました
おはようございます 昨日は 夕方とっても凄い波雲が出ていました。 空が海になってしまったか と思ってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 05:30
セイタカアワダチソウ 
えー 今日のふりかけのひとり言はセイタカアワダチソウについて 語らせていただきたいと 思っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 08:14
優しくなでてくれてありがとう
優しい手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 05:36
無駄なものって・・・ない
おはようございます 寒くなってきましたね 道路に枯葉が散っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 04:46
色づいていく コムラサキ
おはようございます 急に寒くなってきましたね。 連休も終わってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 04:15
イヌホオズキ
おはようございます 今日で連休もお終いですね。 体育の日ですね そして「寒露」です 晩秋から初冬に付く露のこと 冷気を 昨日は東京でも感じました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 06:17
本当に どんぐり!?
おはようございます 先日の台風の朝、道路を歩いていたら どんぐり が落ちていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 04:19
親と月夜はいつもよい
おはようございます。 十六夜の月は綺麗に見れたのですが 昨夜は東京一時期ですが、結構雨が強く降りました。 雷もなっていました。 十六夜の月を見ると恥をかくって言われているのですね。 だから お母さんは恥ばかりかくのかな・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 05:29
オジギソウの種
おはようございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 05:02
アゲハ蝶
おはようございます 散歩の途中 アゲハ蝶が葉っぱの上で羽を休めていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 04:56
くっつき虫
おはようございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 03:38
十六夜(いざよい)
おはようございます 昨日は中秋の満月だったのにお月様が見えずに残念でした。 夜は台風17号のすごい風や雨でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 05:16
中秋の名月
おはようございます 今日は中秋の名月ですね そして満月です。 中秋の名月というと満月と思うかもしれませんが 旧暦の8月15日のことなので 必ずしも満月にはならないのですね。 去年も満月でしたが その前は6年間満月ではなかったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 04:40
すねてなんかないもん!
おはようございます 台風の進路が気になりますね。 それてくれますように・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/29 04:01
車の流れ
おはようございます 台風の進路が心配ですね。 昨日は神田川と地下を流れる桃園川の紹介をしましたが 今日は車の流れ 環状七号線の歩道橋の上から撮った写真を紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 04:18
神田川と桃園川
おはようございます 東京は昨日は清清しい秋の一日でした。 洗濯物の心配しなくてよかった とお母さんは言っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 04:59
黄昏
おはようございます。 暑い暑いと思っていたら 急に肌寒くなってしまいましたね。 お散歩のとき アスファルトが熱いからって思っていましたが 今度は冷たいかなって思ってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 05:17
雨の雫
おはようございます 昨日は東京は久しぶりに一日雨でした。 気温も急に肌寒くなりましたね やはり 暑さ寒さも彼岸まで  かなってお母さんが言っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 05:59
彼岸花
おはようございます 東京は雨が降っています。 また 散歩にいけないなぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 07:28
ちょっと太った?
おはようございます。 東京は雨が降っています。 お母さんは雨の日は散歩に連れて行ってくれないので 朝 雨の音がするとがっかりです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 07:16
コブシの実
おはようございます 3連休もあっという間に終わってしまい 中学生の下の子は昨日から移動教室で一泊しています。 雨が心配ですが楽しんでくれたらいいな とお母さんは話してしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 06:34
準備は OK?
おはようございます またまた台風大きいみたいですが 大丈夫でしょうか? 被害がないように祈ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 05:55
ブラシノキ
おはようございます ブラシノキの花が綺麗に咲いていました。 普通この花は5〜6月頃に咲くのですが この時期に咲くこともあるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 05:25
黒い雲
おはようございます 最近は怪しげな雲が多いですね 一昨日の夕方もとっても黒い 今にも雷がなりそうな雲が迫ってきましたが 少し降っただけでやんでしまいました。 そして大きな山みたいな入道雲も見えていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 05:32
二つの太陽
おはようございます 散歩をしていると 影が二つ・・・ えっ この朝の時間に影が二つ? 振り返ってみると 本当に太陽が二つ・・・ 新しく出来たビルの窓ガラスに反射してできた太陽でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 05:32
イチジク
おはようございます 散歩の途中に イチジク がなっているのを見つけました。 お母さんは 小さい頃よく食べていたそうです。 家の庭に植えられていたから 食べていたけれど 今はあまり食べないねって言っていました。 スーパーで4個398円で売っていたのをお母さんは買ってきていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 07:27
白露
おはようございます 昨日は東京 またまた突然暗くなって雨が降りました。 その後の夕焼けは 低く垂れた雲が夕日に照らされて赤く染まっていました。 ちょっと妖艶な感じでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 06:18
何の夢を見ているのかな?
おはようございます まだまだ暑いですね でも昨日は日中 雨が降らなくてよかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 06:07
あかまんま ( イヌタデ )
おはようございます 不安定な天気が続いていますね 傘が手放せませんね〜 まだ大丈夫かと思っていても 最近の雨はすぐ降ってしまって しかも大雨だから大変です。 まるでスコールのようですね そういえば雑草の伸びも早いような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 05:23
ゲリラ豪雨
おはようございます このごろ大気の状態が不安定ですね 今年は ゲリラ豪雨復活していますね とお母さんが言っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 05:12
ルリタテハ
おはようございます。 九月になったのにまだまだ暑いですねぇ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 05:11
昨夜の月は「ブルームーン」
おはようございます 昨夜の月は綺麗な満月でしたね。 8月は2日の日も満月だったので ひと月に2回満月があったことになります。 一回目の満月を「ファーストムーン」 二回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。 「青く見える月」はなかなか見ることはできないので「非常に珍しい」ことを「ブルームーン」と いうようになったみたいです。 そして once in a blue moon (めったにない) という言葉も生まれたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 05:24
マリーゴールド
おはようございます 日が暮れるのが早くなった と感じています。 朝夕の虫の鳴き声も賑やかになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 05:05
ひまわり畑の迷路
おはようございます 昨日から中学生組の二学期が始まりました。 今日から小学生は始まりです。 昨日は宿題チェックしましたが・・・ 忘れ物は大丈夫かな? 中学生の下の子は昨日の朝までやっていました。 なんかのアニメの夏休みの最後とそっくりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 06:13
夏休みもお終いです
おはようございます 中学生の子の夏休みも今日でお終い 明日から二学期が始まります 私の静かな生活も戻ってきそうです でもこの環境に慣れているせいか・・・ 静かな生活よりもバタバタしている環境の方が 私には似合っているかなって思います。 学校に行ってしまったら淋しくなるかなって思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 06:37
風に乗って聞こえてくる音
おはようございます 沖縄は過去最大級の台風が接近しそうですが 大丈夫でしょうか? 去年沖縄旅行をしたときに 台風が停滞してしまって飛行機が飛ばずに 延泊をしました。そのときに本場の台風の凄さを実感しましたが、今回は 過去最大級とのこと・・・どうか被害がありませんように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 06:48
私は 合格犬!?
おはようございます そろそろ夏休みもお終い・・・ 来週から学校も始まってしまいます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 05:01
骨ガム 大好き
おはようございます 昨日は処暑でしたが とっても暑い夏の日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 05:57
やっと へちま の花が咲きました
おはようございます 昨日もとても暑かったですね〜 今日は処暑 暑さもおさまりますでしょうか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/23 05:30
蘇る
おはようございます 毎日昼はとても暑いですね〜 ピンクの可愛い花を咲かせていたオジギソウですが 帰省をしていたときに やはりこの暑さにやられてしまって枯れてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 05:32
エカキムシ (絵描虫)
おはようございます 先日 子どもが観察用に持って帰ってきたのは ツルレイシ(ゴーヤ)と お伝えしていたのですが 「ヘチマ」でした 学校からのプリントも本人もツルレイシ と言っていたので そうかな?と思っていたら ツルレイシの人もヘチマの人もいることが判明・・・ 家の子のは ヘチマ でした このヘチマ つぼみ を持ってもなかなか花が咲きません・・・ いつ咲くんだろう・・・ 夏休みがおわってしまう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 05:54
暑いときはお昼寝!
おはようございます まだまだ暑いですね〜 でも朝散歩したりすると とんぼがたくさん飛んでいたりします。 夜散歩すると コオロギなどが たくさん鳴いていたりします。 秋が来ているって感じます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 05:54
芙蓉の花とサルスベリ
おはようございます 昨日の午前中は東京雷雨でした。 私は 二回目の散歩に連れていってもらってから すぐに雨が降りだしてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 06:45
おはようございます 朝 散歩をしていると 仰向けで道路に転がっている蝉がいました。 お母さんの目を盗んで ちょっと鼻で匂いをかごうとしたら ジジジジジ〜っと鳴いて元に戻りました ああ よかった 生きていた・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 04:36
ヘクソカズラ
おはようございます まだまだ暑いですね〜 でも 朝 晩は かなり涼しくなってきたな と思います。 空も 秋空に変わってきているな って感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 06:16
はじめての海(四)
おはようございます はじめてお母さんの実家に行ったことを伝えています。 「はじめての海」四回目になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 04:15
はじめての海(三)
おはようございます 東京は昨日は朝は雨が降っていましたが 午後晴れてきました。 晴れてきたら とっても暑かったです。 私も夕方お散歩につれていってもらいました。 日が暮れるのが早くなったなぁ と感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 06:47
はじめての海(二)
おはようございます わたしの「はじめての海」二回目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 06:29
はじめての海 (一)
おはようございます ふりかけ です お母さんの実家に はじめて行ってきました。 本当はペットホテルに預けられてしまう予定だったみたいですが 一杯だったみたいで 一緒に電車にのって ここの家の小学生と中学生の下の子と行ってきました。 電車に乗って約2時間 どこに連れていかれるか とハラハラドキドキでした・・・ キャリーバックの中は窮屈だし・・・ 暑いし・・・ 顔を出してはいけないから穴から鼻や舌をだしていました (電車の中の他のお客さんは犬がいるんだな・・・と思っていたと思いま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 06:21
行き場のない・・・・・・・蔓
おはようございます 小学生の子が一学期の終わりに持ち帰った ツルレイシ(ゴーヤ) 持ち帰ったときは折れ曲がってしまっていたので 観察日記は枯れたツルレイシになる と お母さんがボヤいていましたが・・・ 強かったですね・・・ まるで誰かのようです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 05:26
オジギソウのお客様
おはようございます 日中は暑いですが 夕方はちょっと涼しくなってきたかな?と感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 04:24
今日は暦の上では 立秋ですね
おはようございます 今日は暦の上では 立秋 ですね でもまだまだ暑い日は続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 06:08
阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってきました
おはようございます 日中はかなり暑いですね〜 でも夕方は少しは涼しくなってきているみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 05:58
階段が苦手な・・・ふりかけです
おはようございます 昨日は東京 突然雨が降ったりやんだりしていました。 まるでスコールのようでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 05:05
ふりかけ の 詩  ごはんの時間だよ
おはようございます 連日夏の空が広がっていますね お身体・・・大丈夫でしょうか 夏ばてなんてしていないかな? ふりかけ はごはんが大好き! ←ふりかけごはんじゃないよ いつも8時の音がなるとわかってしまう・・・ 他の時間もメロディーの流れる時計なのに 8時の音はちゃんとわかるんだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 06:34
北極星と北斗七星
おはようございます 今日は8月3日ですね ハサミの日とか ハチミツの日とか言われているみたいです ハチミツといえば クマさん クマさんといえばおおぐま座 こぐま座! 一年中北の空をめぐっていますね おおぐま座の北斗七星 日本ではひしゃくの形と言われていますが 中国では升、フランスではソース・パン、イギリスでは農具の鋤に見えるみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 05:58
オジギソウの花の花火
おはようございます 昨日は夜 お母さんとお散歩に行きました。 お月様が明るくてとてもきれいでした。 今日は満月だそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 05:13
ひまわりの花も暑そうです
おはようございます 連日の暑さに ひまわり の花も暑そうです もう八月になってしまいましたね・・・ 早いです 今年は夏休みも八月いっぱいないので 子ども達の宿題も早く終わらせなくてはなりませんね・・・ 夏の風物詩 宿題の追い込みは時期が早くなっている と思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 06:00
ベランダの野菜
おはようございます 連日 暑いです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 05:50
近所の公園に 藤の花 が咲いていました
おはようございます 本当に連日暑いですね・・・ 今日で子どもたちのラジオ体操はおしまいみたいです。 昨日小学生の子がサッカーの合宿から帰ってきたみたいです。 渋滞にかかってしまったらしく 帰ってきたのは8時を過ぎていました。 でも楽しかった と言っていたのでよかったと思います 合宿関係の方々 本当にお疲れ様でした とお母さんは言っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 06:04
かがや座 人形劇
おはようございます 暑すぎますね・・・ 日中の散歩なんて出来ないくらい・・・暑いです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 05:47
考える 犬
おはようございます 暑いですね 昨日はお母さん達 中学生の子の夏休みの宿題の 「美術館に行く」 に付き合って 上野の西洋美術館に行ってきたみたいです 上野の気温計は38度・・・となっていたそうです 私は・・・お留守番でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 07:42
頑張れ! 小さなオジギ草!!
おはようございます 昨日も暑かったですね サウナの中のような暑さでした・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 04:48
温かな 手
おはようございます 昨日は東京はむっとするような暑さでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 05:51
ツユクサの花 咲いています
おはようございます ツユクサの花が咲いていました お母さんが ツユクサの花を教えてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 05:43
「Only One」さんに行って すっきりしてきました
おはようございます 昨日は 中学生の下の子に 「Only One」 さんに連れていってもらいました。 シャンプー・カットしてもらってきて さっぱり した ふりかけ です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 05:00
オシロイバナ
おはようございます あんなに暑かったのにここ数日すっきりしない天気が続いていますね 梅雨に戻ってしまったみたいです プールにいくにも寒くて駄目ですね〜 私はお散歩にいくのに気持ちいいけれど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 05:51
ドジョウ
おはようごさいます 昨日は東京はところによって強い雨が降っていました。 そんな中 近所の商店街の通りのお祭りがあったみたいで ここの家の小学生が行っていたみたいです。 ここの通りのお祭りには ドジョウつかみ というものがあって プールみたいなところに ドジョウが放され その中に入ってドジョウをとるみたいです。 普通にドジョウをとればいいものを ここの家の小学生・・・ ドジョウのようにプールで泳いでいたみたいです・・・ 様子を見にいったお母さんがあきれていました ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 08:02
オジギソウの花 咲いた
おはようございます 今日から子どもたちも夏休み! 初日のラジオ体操は霧雨の中からのスタートでした。 ラジオ体操の始まりの歌 子どもの頃聞いていた歌がそのまま流れているので懐かしく感じます 希望の朝 であってほしいな と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 08:15
今日で1学期もおしまいです
おはようございます 今日で中学生、小学生の1学期もおしまいです。 明日からは夏休み! 私は明日からは あまり淋しい思いしなくていいみたいです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 06:11
気の強さだけは天下一品!!
おはようございます 暑いですね・・・ 暑いせいか 道路に私の好きな匂いがいっぱい そうです ミミズの死骸が結構あります 干からびたものから 生のものまで・・・ そのたびにスリスリするから お母さんはリードを引っ張るのに大変・・・ この間なんてせっかく口に入れたのに お母さんが叫びながらとっちゃった 叫ぶんならとらなきゃいいのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 05:07
暑くて・・・ちょっとバテています
おはようございます 梅雨あけ宣言されましたね。 昨日の東京の夕焼けは黄色の空に 黒い雲で変な感じの空でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 05:58
ふりかけ の 詩  りんご大好き
おはようございます 連日暑いですね〜 暑いけれど お外に行きたい ふりかけ です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 06:00
ねこじゃらし じゃなくて いぬじゃらし!?
おはようございます 昨日も暑かったですね 昨日の散歩のお供は何と4人!? このあいだは3人だったのに昨日はまた1人増えました 桃太郎のお供より多くなったかな? 配役はやはりサルは中学生の下の子 犬は中学生の上の子 キジの役は小学生の子に決定! と思ったらキジ役早くもどこかに行ってしまいました。 キジじゃなくて未確認飛行物体だな・・・ 本当宇宙人みたいだし・・・ お供も多くなって 金のガチョウの話のように多くなりすぎちゃったら困るかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/16 07:23
花より友達!!
おはようございます 連日暑いですね・・・ 毛皮を着ている私はもっと暑いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 08:37
ふりかけ の 詩  帰ってきたよ
おはようございます 九州地方の大雨・・・大変だと思います。 心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 06:37
大きなワンちゃんとも こんにちは
おはようございます 東京は連日暑いです。 私は毛皮を着ているからもっと暑いです・・・ それでも 散歩は嬉しいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 05:27
とんぼみたいに飛んでみたいな
おはようございます 東京は昨日も暑かったです。 空は夏空でした。 夕方になってもアルファルトの上は熱かったかな? 私のかわいい肉球もやけどしないように気をつけなくちゃ・・・ 近くの公園を通ったとき とんぼが沢山飛んでいました。 こんなところでも まだ見ようと思ったら 自然を見つけることはできますね どこで育ったヤゴかな? 学校のプールかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 06:08
発見するって楽しいな☆
おはようございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 06:34
昨日の散歩はお供が3人☆
おはようございます 昨日は朝まで雨でしたね グラウンドが乾かなくて一番下の子のサッカーの 親善試合は中止になったようです。 午後晴れたら 早速ゲームを持って遊びに出かけてしまったみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 05:08
ふりかけ の 詩  雨の日には
おはようございます 明日は七夕ですね ふりかけも短冊になにか書いてお願いしようかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 05:53
ムラサキシキブ の花 咲いた
おはようございます 昨日お母さんが ムラサキシキブの花が咲いた と言っていました 紫式部? あの源氏物語の?←ふりかけがこれを知っていたら天才犬! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 06:19
期末テスト修了! 
おはようございます ここの家の子の期末テストというものも 昨日で終わったみたいで・・・ なにやら 「終わった・・・終わった・・・」 という声が聞こえています・・・ テストが終わった・・・のか テストの点が駄目だったのか・・・ たぶん後者だと思います(苦笑) さあ 来週はそのテストも返ってくる・・・ たぶん下の子は見せないのかも!?しれません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 05:43
挨拶っていいね☆
おはようございます わたしは あいさつ大好き ただいま1歳6ヶ月 まだまだ好奇心旺盛 鼻を近づけてまずはご挨拶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 05:43
ふりかけ の 詩 最高の香水
おはようございます 散歩をしていると 突然 身体を地面に押し付けて スリスリ・・・と スリスリ・・・と ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 04:39
ふりかけ VS ゴキブリ
おはようございます とうとう とうとう 出てしまいました。 そうです 奴です あの黒くて 茶色いのもいて カサカサ カサカサ 歩く奴・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 05:01
ふりかけ VS ねこちゃん なかよくしてね〜
昨日は散歩中 またまた ねこちゃんがいました 挨拶しようと近寄ると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 05:17
ふりかけ の 詩   夜の散歩
おはようございます 昨日は朝 東京はどしゃぶりの雨でした。 朝 また散歩に連れて行ってもらおう と思っていたのに あまりの雨に がっかり・・・ その代わり夜散歩に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 07:04
MIX同士 仲良しです☆
おはようございます 雨・・・ですね かなり強くなってきました。 今日は散歩行けないかな・・・ 台風4号が通ったばかりで また雨で大変だと思いますが どうかお気をつけてくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 05:29
今日は 夏至 そして 「冷蔵庫の日」ですね
おはようございます 昨日は台風4号の置き土産かな? かなり蒸し暑かったですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 04:43
ジョーズ!? 戦う女! ふりかけ
おはようございます 台風の雨や風凄かったですね 大丈夫だったでしょうか? 昨夜は子供の習い事があったのですが、帰ってくる時間頃大変かも・・・と思い止めました。 止めて正解でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 04:44
ふりかけ の 詩   忘れものはないですか?
おはようございます 台風4号大丈夫でしょうか? 被害が出ないこと祈ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 05:23
知らないわ
おはようございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 04:51
ふりかけ の 詩 私を散歩につれていって
おはようございます 昨日は下の子が今年はじめての学校のプールでしたが やらなかったそうです。 朝は肌寒いな・・・と思っていましたが、午後は晴れましたね。 風邪引かないように頑張ってほしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 04:59
ふりかけ の 詩  私のしっぽ
おはようございます 昨日の遠足はやはり中止になりました。 午後から雨も降ってしまったから仕方ないかな・・・と思います。 また行けるときを楽しみに待っていたらいいな と思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 06:30
ふりかけ の 詩   知っているわ
おはようございます 今日は 雨 でしょうか? 順延になっていた子供の遠足があるのですが・・・ どうでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/12 07:16
Only わん さんでの撮影会
先週の土曜日 ふりかけ が シャンプーとかでいつもお世話になっている Only わんさんで  プロのカメラマンさんが写真を撮ってくださるので行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 06:12
運動会
雨の一日でしたね。 今日は運動会や体育祭を予定していた学校も多かったのではないでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 20:09
ふりかけ の詩 私の名前
今日は暑かったですね。 少し風も強かったです。 紫陽花の花も色づきはじめ 雨を待つばかりのように感じます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/08 22:50
はじめまして ふりかけのひとり言 どうぞ宜しくおねがいします
★まずはご挨拶をどうぞ。   はじめまして 犬の名前は「ふりかけ」    チワワとプードルのMIXです。   生年月日は平成22年12月です   飼い主は 犬 よりも 猫 という感じです   子供達からは 「化け猫」 と呼ばれています。   こんな飼い主ですが、よろしくお願いします   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 20:40

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

ふりかけのひとり言 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる